どしたん?がしがし書こか?(趣味?についてがしがし)

どしたん?

ガシガシ書こか?

かけたら苦労しねえんだよバーか。

 

ここまで書いてようやく家のPCのIMEの設定が「、。」表示になっていることに気づいて気が狂ってしまった今日は6月18日です。

 

ブログというのはそもそも「ウェブ」「ログ」から生み出された言葉だから多分ここには何かしらの記録となるべきものを残すべきなんだと思う.

 

 

なにか面白そうな話をしようとしても,そういうときに狙って話す話は大概面白くない.

 

ということでどうしよう?何を書こう?と思ったときに目に入ったのは,メンテしないと行けないサバゲのあとの道具だったわけ.

 

書きたい内容がどっかに転がっているわけでもないから,とりあえず好きなものについて書くのが妥当だろうなと.

 

ということで装備紹介的なやつをやっとくかなぁと

サバゲーの装備なんてものは大きく3分されるなと最近は思っておるわけです.

 

僕自身が現状目指しているのはUSCG MSRT WESTの2019年に撮影されたこの画像

 

Coast Guard MSRT West trains for counterterrorism in Alaska ...

[https://alaska.coastguard.dodlive.mil/2019/05/coast-guard-msrt-west-trains-for-counterterrorism-in-alaska/]

 

この右のおっさんめちゃかっこええな!つって揃えようとしたのが運の尽き,沼に完全に沈められたわけです.めでたし.

 

 

ということで上からなんですけど羅列していきます.カッコ書きがホンモノの人の利用

  • ヘルメット:FMA  ops-core maritimeレプリカ
    (いや,そのまんま)
  • BDULBX-0080A
    (KOKATAT MASSドライスーツ.高すぎ,入手性悪過ぎで色味だけでグレーのやつでごまかしました)
  • プレキャリ:LBX0300S
    (EAGLE DPC,体格的にSサイズじゃないとダサいのでSサイズで泣く泣く・・・シルエットは6094っぽいしまあええやろ・・・)
  • スリング:BFGのやつ
    (VTAC mk2 padded? マルチカム.わざわざスリングまたもう1本買うのもなぁと)
  • グローブ:Mechanix M-PACT マルチカム
    (おなじ)
  • ハーネス:YATES Rescue Harness
    (YATESのコブラバックルついたなんか.知るか)
  • ホルスター:safariland 6004 single
    (おなじ.入手性高くてよかった・・・.ただ,ライトが付いてるけどあれどうやってつけてんだ?)
  • 靴:S&W Breach 2.0
    (別の画像を見るに,MERRELLのMOABかなんかじゃねえかな?)

ここからは小物類

  • NVG: どっかのAN/PVS-31 レプリカ
    (AN/PVS-31だが,MATBOCKのアタッチメントTARSIER ECLIPSE付き)
  • IR:どっかのhellstar6 レプリカ
    (hellstar6の緑基盤?)
  • ヘッドセット:ZTAC COMTAC3 レプリカ
    (COMTAC3・・・まあそうでしょうね)
  • なんか胸元のライト:ないです
    (Princeton tec  MPLS)
  • なんかのナイフ:どっかのなんかのダミー
    (どっかのなんかでしょ)
  • 腰回りのフローテーションMustangのなんか
    ( Mustang TACTICAL INFLATABLE SIDE POUCH PFD FOR SPECIAL OPERATIONS (AUTO HYDROSTATIC) ながいよ!!!!)

ここからは銃関係

  • めいんてっぽう:まるい 次世代 M4A1カービン
    (CQBR,シムニッション使用になってる?)
  • サイト:HOLOSUN HS503GU
    (Aimpoint Micro T-1.レプリカの刻印のいいT-1は覗いたときにカスだったから折衷案なの・・・許して・・・)
  • フォアグリップ:MAGPUL RVG
  • PEQ:PEQ-16バッテリーケース
    (PEQ-16"A" ほんとは"A"がほしいんだけどなぁ…流通があまりにも少ないため妥協.PEQ-16だとデカイからPEQ-15のバッテリーケースに帰るか悩んでいる)
  • ライト:どっかのSUREFIRE M300Aレプリカ
    (M300Cとほぼ同義でヘッドがA型なぐらいの差.別の写真から特定)
  • さぶてっぽう: まるい M9A1
    (M9A1か・・・?M9か・・・?うーん?わからんがM9の類でシムニッション入ってる?)

 

という感じでとりあえず羅列したけどすごくわかりにくいねこれ!!!

でこんな感じになっているわけです

lms_koya

 

2枚めはちょっと前のやつだからサイトがMD-30X付いてるね.これはこれで使いやすいんだけど.

 

 

という感じに,一応それっぽくってきたわけです.長い道のりだった.

 

ここまで書いて晩御飯をたべてしまったので,何をこれから書こうとしていたか忘れましたとさ.ちゃんちゃん.

 

 

ところでお気づきだろうか.

「、。」が「,.」になったね!よかったね!